雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

花粉で鼻が詰まったため何度も目覚める。喉は乾燥している。なかなか辛い。

 

 

昨日、医療関係者はマスクが要るが一般人はマスクは要らないと力説している記事をネットで見た。確かに嘘は言っていないのだろう。けれど、何故、医療関係者と一般人で異なるかの説明が無い。只管、そういう論文が有ったと言っているだけ。それと、一般人にもマスクが要ると言っている論文が有るはずと思うのだが、それには一切触れていない。嘘は言わずに主張をする良い見本であった。まぁ、これのように直ぐに指摘されるような筋立てでは駄目だが。

 

 

電車から見ると、富士山や大山は霞んで見える。寒い時期としては珍しい。いや、霧とか靄の影響ではないな。春先に良く見かける感じだ。チリとか埃、花粉等が多いようだ。

 

 

昼食はゴボウとマッシュルームと菜の花の辛し和えをアラビアータに加えてみた。悪くない。ここしばらくの鍋続きからすると目先が変わって良い。まぁ、カレーを何とかしたいところではあるのだが。カレーを食べたいときに買いこんで、そのあと鍋シーズンになってしまったと言う。ううむ。