雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

台風一過の鉄道。JRは当初の計画の通り12時過ぎまで動かない。山手線のように輸送量が多くて延長が短くて確認に時間がかからないところはもっと早くから復旧したが、東海道線とかはもっと遅れたようだ。小田急は公式情報を全然を出さなかった。と言うか、小田急のサイトでは止まっていますという情報のみ。動いていないのは判っている。それなのに何故動かせないのかとか、いつから動かすとか言う情報が無い。必要な情報を出せないのは何故だ。

 

 

今日は何時もと異なる経路を色々と使った。久しぶりに相鉄に乗ったが9000系リニューアル車両は座り心地が良い。室内のデザインも好感度高し。残念なのは袖仕切で光沢が残っている。安っぽかった。西谷での横浜羽沢方面への路線は来月開業と言うことだが、まだホームは柵が残っていた。今の時期でこれだとホームドアとかは無しなのかな。