雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

カラッとした晴れ上がり。雲は多めだが、塊となって見えていて輪郭がはっきりしている。1時間ほど早めに気が付いていたら、どこかへ遠出してみたかったものだ。

 

 

昼飯用に食材を買っていてブランドな枝豆があったから買ってみたが、店の保存が悪かったのか時期を過ぎ始めているからか割れているのが多かったのは残念。また来年に期待しよう。

 

 

手持ちのCDも1990年以前の物は再生不能になっている物が出てきている。その中で、どうしても、もう一度聴きたいと言う物もあるわけで、ここ半年ほど折に触れて探していたが、今日は思いもよらぬ形で捕獲できた。それはイギリスのサー・ウィリアム・ウォルトンの劇映画音楽のCDでカール・ディビスと言う指揮者がロンドンフィルを振って録音した物。英EMI(Angel) 「Walton The Battle of Britain / A History of the English Speaking Peoples / As You Like It / Henry V / Troilus & Cressida」(CDC 7 47944 2)というものだが、2012年にコレクターズエディションと言う形で12枚組のボックスになっていた。その中で必要だったのは1枚なのだが、まぁ、飛び込まないと次は何時出会えるか分からないので即決捕獲した。帰宅して聴くと、音が昔のよりも良くなっているような。リマスターしたとは記載は無いんだが。まぁ、これでまた、30年は問題無く聴けることだろう。