雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

雨の中を年に一度の会社の健康診断を受けに会社へ。事務所はこの間来たのに任せてある。何かあれば連絡が来るはずなので、こちらから連絡を入れたりはせず。健診ではバリウムを飲む前に失敗した。発泡剤が食道だけではなく肺の方へも少しかかってしまったようだ。バリウムは飲めたものの、そのあと咳き込み始めてしまう。もしかしたらちゃんと胃のレントゲンが取れていないかも。撮像中も急に咳き込んだりしたからな。そんなことがあったりしたが1時間ちょっとで終わる。内視鏡とかNMRとかをやるわけではないからな。年齢からするとそれらは自腹ででもやった方が良いらしいが、何せ休暇が取りづらい。

 

終了後は久しぶりに会社の自席で事務処理など。自席と言っても年に数回しか座らないし、本来の課のエリアから外れているから馴染みがない。バリウム対策で急ピッチで水分を補給する。経験からするとペットボトル3本くらい飲めば後は楽になるのだった。

 

 

今日は午前中だけで午後は休暇にしてある。昼休みになったら急いで辞去し駅へ。たどり着いたら急に雨脚が激しくなった。都内まで上がって見ると雨も落ち着いていた。本屋巡りをして帰宅後、荷物を下してから見舞いに行った。