雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日の実店舗で刺激されてネットの方でもCDを漁ってみる。プレヴィンの90歳記念になるはずだったものや、追悼で急遽出たSACDとか。3月に出たデュリュフレってのも当然含む。もうすぐボーナスだということもあり2万円前後の暴れ買いとなる。

 

 

考えてみると、床を張り替えるには戸棚を移動しなければならない。その戸棚には使いもしない皿が山のように収まっている。これを一時的に出して別のところに保管しなければならない。そうだな、段ボール箱を購入して、母親に入れさせるようにしよう。これは夜にぽちっとな。

 

 

朝から自宅の周りを歩き回る。空腹感が無いんだよな。少しは歩き回わってカロリーを消費してみようかと。海岸まで出てみた。大気がからっとしているので30度超えでもそれほど暑くは無い。ただ、日焼けは気になるので長袖と首周りには手拭いという珍妙な格好となる。草臥れたのでバスで戻る。駅前までは戻らずにセブンイレブンの前の停留所まで。セブンイレブンで久しぶりに冷やし中華(ただしミニサイズ)と生姜のスープとハンバーグ。ハンバーグもこれまたいろいろ種類があるのだな。TVCMで流れているのは高いのでパスして安いのにしたが、個人的には柔らかすぎ。高齢者向けにしてあるんだろうか。それなら納得の仕上がりだな。

 

 

エアコンの起動試験のため、エアコンを除湿で起動してみる。掃除するとフィルターはそれほど埃が付いていなかった。実家も稼働試験しないとな。今度やっておこう。ただ、母親が埃で喉をやられるかも。そんなことを思っていたら母親が室内で蚊取り線香を炊いていて、こちらの喉がおかしくなった。

 

 

事務所で液晶モニタにアームを付けて使いたいなと思い店を回って物色してみる。ふむ、ピンキリ。悪くは無い。購入はネットで様子を確認してからにするか。