雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はここしばらくでは一番激しい眩暈が出てまっすぐ歩けず。1時間くらいしてどうやら動けるようになったので、出社することに。


私にとっての今日の重大ニュースは指揮者のアンドレ・プレヴィンが、2月28日にニューヨークで逝去というものだ。1929年生まれ。享年89歳。曲の趣味が合ったものだから音盤はそれなりにあれこれと所有している。今日は追悼として、、、そうだな、やはりラフマニノフ交響曲第2番とチャイコフスキーのバレエ辺りを聴くことにしよう。


何時もとは一駅隣で降りる。その前の駅で乗って来た爺ちゃんが酔っぱらっていて酒臭かったからだ。で、スーパーに入る。いつもと同じチェーンだがこの店は在庫の種類が多いな。いつもの店では売られているはずな物が並んでなかったりするのだが。こちらは余り入らない店だから盲点だった。今度から、平日はこの店に寄るようにするのが良さそうだ。