雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は床屋。移動中に髪の毛が耳にかかる程度だったので来週だったかもと気になって確認したくなる。自宅のファイルサーバに繋いで確認しようとしたがつながらない。外からのはつながらないことが多いのは、看板に偽りありだな。他に確認する方法もあるのでそちらで確認。やはり床屋は今日で良し。行ってみると本年もよろしくお願いいたしますと挨拶をされる。その後は本屋をふらついて文具売り場でボールペンの気になっている物を見てみると芯の太さが0.5mmだった。常用しているのは0.7mmなのだな。替え芯を購入すればよいのだが、未使用の芯を捨てるのも忍びない。購入は諦める。その後はとんかつ。おや、薄い。全体的に小さくなっているようなと思ったら厚みも6割くらいの感じだ。これで値段が多少上がっているのだからな。まぁ、量的には腹八分目になったから体調からすると良いのだが。


自宅家事の後は別の本屋で技術書を物色し1万円以上を購入。そうすると手提げ袋に入れてくれるのだな。ポリ袋ではないのが有難い。続いて文房具で今年のカレンダー。食卓の上に置いて置きたい。で、味もそっけもないものだと母親が捨ててしまう可能性があるのでキャラクターなものに走る。フレンチブルドックの形のものがあったので購入する。帰宅して置いてみると母親が食いついて来た。これなら捨てられることは無いだろう。