雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夕方、メインの黒コートのボタンが取れていることに気が付いた。その少し前にボタンを嵌めていた記憶があるんだが。ボタンが無くなると入手できるのかと思ったり。幸い、ボタンは布の間で挟まっていてくれたのでなくなってはいなかった。そうして夜、ボタン付けに挑戦。ワイシャツのボタン付けくらいならたまにやるが、コートのは初めてだ。布は厚いし裏に当てボタン(?)とでもいうのかな、裏側にも小さいボタンを当ててあるから、その2つを合わせて糸を通さなければならない。何とかついてくれたが、糸が細いからコートとしての使用に耐えるだろうか。駄目だったら、繕い物をしてくれるところを探さないと。手首の部分も擦りきれているから、1cm程度短くしたいし。と思って調べてみると、メーカーが持ち込み修理に対応してくれていた。使わない時期になったら持ち込んでみるか。ボタンが無くなっても補修部品扱いしてくれるようだし。


米ラスベガスで開催中のCES 2019で Panasonic が同社初のSACDプレーヤーを出品したそうな。MQAデコーダー内蔵と言うのも気になる仕様だ。その他、Sony は3つのHDR規格とSACD再生対応UDH BDプレーヤーを展示したらしい。このように出来るだけ沢山の規格に対応しましたと言うのは有難い。しかし、買えるかどうかは別の話になるのだなぁ。ううむ。

 

ニーベルングの指輪」は残っていたのを聴き終えた。