雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩、弟の奥さんの父親が軽い脳梗塞で入院したらしい。こちらも昨日は視界に輝ききらめきが見えていたが、体調を崩すような気象状況とかがあったかな?夕方には兎角ぐったりしていたので実家での夕食は抜きにしたのだが。抜きと言えば、年末年始の休暇で腹が更に膨れたようだ。軽く食制限を掛けよう。母親にも言ってみたが、さて、記憶しているだろうか。まだらで記憶が落ちてくれているからなぁ。


日経の文化面の連載小説で、今日は作者の池澤夏樹がまるまる「弁明」を書いていた。後書きが途中に挟まったような感じになるな。書籍化のときも、この位置に入って居るべきだと思う。返す返すも削除されないことを。


昨年も年の初めにワーグナーの「ニーベルングの指輪」の一気聴きをしたが、今年もやっている。結局、第三夜「神々の黄昏」は完了せず。最後の1枚が残ってしまった。朝9時開始では最後の方は眠さに負けた。