雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

扇子の使い方2題。朝の車内のおねーちゃんは座ると直ぐに扇子で人の方へ風が来るように扇ぎだした。余りに強いので席を替わって貰う。すると直ぐに扇ぐのを止めていた。臭うのかな。それならわざわざ狭いところに捩じ込むように座って来なければ良いのに。自分さえよければ更に先の人に臭いを押し付けるのは構わないと言うのと同じと言うのが判っているかな。いずれにせよ30点以下。もう1人は夕方の車内のおばさん。座る時の声のかけ方や身なりも綺麗だったが座ってから扇子を出してきたのでどうなるかと心の中で身構えたら顔の下から上に風が行く様に扇いでいた。マナー通りなのだが、なかなかこのような仕草の人は見かけないなぁ。この人は80点以上。


床屋へ行ったら珍しく混んでいる。土曜日はそんなに混まないのだが。夏休みが関係するのだろう。駅も夏休みな様子ので大混雑だったしな。こちらの夏休みは自宅の本の片付けをするか。