雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は乗り換え駅で電車を降りて別ホームに移動したら様子がおかしい。発車案内板の時刻が数分前なのだな。停電が発生したとかで電車が止まったらしい。待ってみようとして発車案内板をたままた見上げたら時刻が消えた。と言うことは何時復旧するか分からなくなったのだな。急いで別経路を選択し、バスも使用して事務所へ行く。電車内で早めにアナウンスしてくれれば、もう10分くらいは早く事務所に行けたのだが。


10時にお客さんのところへ行く。午前中は作業で午後は会議。いつも来るうちの一人は研修で来られないので、いつもは補足のためだけに行くのが報告することになっていたのだが、司会が気を利かせてくれて最小限の発話で済んでいた。こちらも援護が最低限で済んで助かった。会議後は午前中の作業の続き。お客さんの取得するログのサイズが大きい。本来はそんなに大きくないのだがと調べてみると、2015年に誰かがログを圧縮したものを消さないでいたらしい。これを放置するとずっと無駄なものを取り続けることになるので消してもらった。