雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、実家の片付けが進んでしまった夢を見た。放置し続けているが無意識には気になっているのだろうな。一挙に片付いたらすっきりするだろう。願望が表に出てきたと言える。家の中の物を片っ端から捨ててやりたいが、そのためには排出可能なようにしてからじゃないとならないのが何とも。当分は廃棄作業を地道にやらないと。


母親は医者に行ったようだが、どうだったとも言わない。医者にもわからないのだろうな。


筋トレの電子書籍を印刷して見やすいようにしようと思った。しかし、iPadからだと印刷がやりにくい。そこでとった方法が些か回りくどい。まずは画面に表示したらページごとにスクリーンショットを取る。それをDropboxに送ってから、PC上で印刷する。見開きで20枚程度だが1時間くらいかかった。カラーで印刷したからインクカートリッジの消耗を考えると、随分と割高な感じがする。紙の本を購入した方が安くついたかもしれない。ううむ。