雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

椅子が欲しいと言うことで折り畳みの椅子を発注していたのだが今日届いた。座ってみると問題が。座り心地は良いのだが、足が棒状なので畳の上で使うと畳が凹んでしまう。体重が80kgだとすると1本あたり20kgがかかるのだからな。足の下に何か敷かないと駄目だ。その昔には木製の皿状のものが売られていたが、ああいうのを買わないとな。探してみるか。


夜になって「Office 365 business premium」を契約した。個人でもPCが何台もあるので「Office 365 solo」では駄目だったのだな。それと単なる「Office 365 business」にしなかったのは「SharePoint」が使えるからだ。設定画面が参照出来て多少はいじることが出来る。他の誰ともやり取りすることは無いとは言え、この設定画面を見ることが出来るなら、契約しても良いなと思ってしまった。仕事に使うものを自腹でと言うのはあれだが。これであと購入したいのは「Visual Studio Professional with Microsoft Developer Network subscription」だな。目的が OS 1つを入手することだし、それなら割高だし、自腹ってのはと言うのもあるのだが。その前にPCのCドライブのサイズを何とかしないとインストールが出来ないのう。デバイスの置き換えが出来なかったら、PCを組むしかないか。それこそ割高だな。まずはSSDを物色することからだ。