雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、家を出るときにドアがきしんだ。昨年夏だか秋だかに削って音が出ないようにして貰ったんだが、一冬超えて、また、ひしゃげてきたようだ。程度としてはそれほどではないからしばらくは様子見だ。でも、ドアの交換も考えておかないとな。やるとしたら10月過ぎだろう。蚊が飛んでいない時にやりたい。


朝からお客さんのところで昨日の続き。夕方、事務所に戻って来てメールを見たら、明日は会社に出勤を決定せざるを得ないような内容のメールが来ていた。Excelの修正か。今日の残りの作業可能時間では終わらないだろう。また、コメントが、Excelのコメントで書かれているから、見辛い。そこで、コメントを印刷することにして、PDFで出したものからテキストをメモ帳にコピペし、csv形式になるように正規表現で細工して再度、Excelに読み込んで表になるように整形した。5分程度で出来たが、こういう機能が正規についていても良さそうな気がする。慣れていない人なら、コメントを1つずつ表示してはコピーして、別のシートのセルに張り付けて、と言うのを繰り返して何時間も無駄にしてくれるだろうから。