雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩悩んだスマホとワイヤレスイヤフォンの接続だが、朝試してみるとあっという間に接続された。そこで接続相手をスマホから、余り使われない Walkman に変えてみるとこれまたあっさりと。通勤用鞄に念のためにイヤフォンも入れて出かけた。ふむ、ワイヤレスは中々使い勝手が良い。鞄に Walkman を入れていると電車の乗り換えの時などにイヤフォンと鞄の距離が離れたりするので多少雑音が入るが許容範囲内。音量調整がもう少し細かくできれば有難いが。


午後に取りまとめがお客さんのところへ年末の挨拶に行きたいからと言ってくるが、ログの処理が終わらないので断固として断った。しかし、その後に別のところからログ回収依頼が来たので行かないはずが行く羽目となる。ううむ。


ログ関係であちらこちらを移動して、池袋に18時半過ぎにたどり着く。19時からお客さんが呑み会をしたいと言うので各社集まるのだな。こちらはアルコールを飲むのは1年ぶりくらいかも。店に近づくと他社さんがぞろぞろ歩いていたので挨拶して紛れ込む。入ると席は粗方埋まっていて、空いているところに座った。このテーブルには他社のとりまとめの人が座っている。1時間くらい飲んでいるとお客さんのチーフがこちらのテーブルに紛れ込んできて、先週のバージョンアップの後の動作の件はどうなりましたかと言う話になって、いつの間にか明日明後日の作業を決める電話やら何やらで、どう見ても呑み会ではない話が続く。うーん、明日か明後日は呼ばれるかな。こちらも行って状態を確認したい件が出てくるかもしらん。時間一杯まで仕事の段取りで終わってしまった。


帰宅すると喉が痛い。久しぶりにアルコールを摂取したので多少回っている。中ジョッキ2杯にサワー2杯程度なんだが。加齢で弱ったか。飲み続けていないと駄目だな(←違う)。