雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中に駅前のスーパーで食材を購入。自宅も在庫につけ麺のたれだけあったので、これを使ってしまおうと考え、長ねぎと大根、それに麺とから揚げを購入。麺はきしめんにしてみた。大根は全てすりおろして麺にかけてみぞれ麺状態にする。辛味大根だと真田になるんだが、そこまで辛いものではなかった。腹の脂肪の問題があるので糖質は少ない方が良いのだが、まぁ少なめだから良いだろう。


UMLの本を探す。すぐには見つからなかったが、あちらこちらを見ていたら灯台下暗しな場所にあった。諦めずに目をやっていて良かった。


探しているCDがあったので店を巡る。2店目で予定していたのとは異なるが珍しいものを見つけてしまった。カンゼル指揮シンシナティ・ポップスのTelarc盤のチャイコフスキーの1812年のSACDと言う物。元々は1978年にLPで出たもので、大砲の実射が大音量で入っており、当時のターンテーブルでは発射のところでトレースしきれなくてトーンアームが飛んでしまうという現象を引き起こしたものだ。自宅にはCDはあるんだがSACDが2001年だが出ていたとは。それも未開封品だったので諸手を上げて購入。そうなると嬉しくなっちゃうもので財布が緩みかけたのだが、在庫が渋かったので、アバドベルリンフィルマーラーで4番と9番だけだった。このシリーズは6番と7番が手元にあるからこれで4枚入所できたことになる。明日、じっくりと聴いてみよう。


夜、FBを見ていたら弟の写真。なんとなく月曜日に車の乗せた従兄の方の伯母を思い出した。やはり血縁だな。ううむ。