雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はやぶ医者。何時もの薬を貰うのと、先日の検査結果を尋ねるため。すると、値が下がっていないので、高脂血症の薬を出そうと言い出した。中性脂肪が900台のままか。先日の検査の前には30分以上歩いて値を落としたつもりだったのだが。好まないが薬が追加になるのはやむを得ないか。で、新しいのがあるんだけれど、と言う。このやぶ、新薬マニアなところがあるからな。話によると副作用のある薬らしい。横紋筋融解症とかいうやつ。新薬なので2週間しか出せないらしい。2週後にまた医者に来ることになる。支払いの時に、検査結果のコピーを貰って見ていたら、値は450程度。先生と話が食い違っている。比較している対象が違うのだな。まぁ、体を比較的気合を入れて絞りだしているしな。2週間後の時に無しにするのもありかも。


貰った薬はパルモディア錠0.1mgというもの。それにしても薬で値だけ下げても原因が治らなければ意味がないのでは?


駅前のスーパーで食材を購入。今日は腹の脂肪を考慮して糖質ダイエット的に。カット野菜と鍋つゆにザバスの高タンパク飲料。野菜で満腹感とザバスで筋トレ対応としただよ。