雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

床屋へ行こうと歩いていたら音楽が聞こえてきた。クリスマスが近いしと思っていたら何と右の人の車だった。そう言えば今日は天皇誕生日。それにしても讃美歌のように聞こえるのは如何がなものか。紛らわしい。なお、床屋は休みだった。そうではないかと思ってはいたんだが。年明けに店が開くまで髪は伸び放題だ。


昼食は駅前の飲み屋のランチ。刺身の三点盛り。タコがあるのが決め手だった。ご飯を大盛にしたら想定よりも更に大盛になって出てきた。この前頼んだときは、ここまで大盛じゃなかったと思うんだが。それなら、刺身の量ももう少し欲しかったかな。次回は別皿を追加してみるか。


カレンダーを物色。大きな文字のものが見つかった。これで文句を言うようなら無しだな。それにしてもデザイン的に情けないものしかないのはなぁ。字が大きくて、デザインがすっきりしていて、白地で、安い、と言うカレンダーは一般には売られていないのか。自分で作った方が良いのかもしれない。