雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は一日かけてログの解析などをするつもりでいたが夕方になってやはりお客さんのところへ。作業自体は15分程度で終わるものなのだが、それを人にやってもらうには手順書を作ってあらかじめ渡していないとな。そして手順書を作ったり作成後のチェックのやり取りを繰り返す時間を捻出することは出来ないのだな。お客さんからはいったい何人で対応しているんだと繰り返し問い詰められているが実は・・・と言うことは口が裂けても言えないのであった。お客さんのところで作業しているとcsvファイルを読み込んでガントチャート化してとか言っているのが聞こえてくる。そう言えば昔そんなのをいくつも作ったなぁ。いまだに同じようなことをしているのか。手軽だと言うのは分からんではないが。ううむ。