雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から母親の書類探しをして、問い合わせ方法をまとめておいてやろうとしたらPCにクリスマス前に設定したBluetoothマウスが使えなくなっている。PC本体に挿したドングルが全然光らないところを見ると壊れたかな。暫し弄り回してから近場でマウスを扱っている店まで歩いて行って有線マウスを購入してきた。マイクロソフトマウス3500があれば良かったのだが、あれはこの頃見かけない。絶版になったのだろうな。ついでにデジカメようにミニUSBの線も買ってきたのだがこれも規格が異なるようで駄目。ミニ平8ピンと言うタイプでなければならないようだ。本当にUSBは次から次へと規格が出来ていてわかりにくい。1.1のときはAとBだけですっきりしていたのだが。


また、朝っぱら気が付いたのだが大学時代の友人から月末に食事しようと言う連絡が来ていたが母親の介護を考えると遠慮したほうがよさそうだ。返信したら何度かやり取りをすることになる。それやこれやで午前中は潰れる。午後は自分の書類の整理など。ひと段落して15時頃に外を見ると曇っているし寒い。今日は片付けできない。今週は進捗無しだ。


BGMは先日残った「ニーベルングの指輪」の最後を30分程度。それからはモーツアルトでこれまたショルティ指揮の1969年の「魔笛」。SACDのCD層の音を聴く。使っているのが年末に購入したCDラジオだからな。これは鳴らしていると硬さがほぐれてきたが、いかんせん安物。音が大きくなると五月蠅く感じるときが多い。ううむ。