雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、資源ごみを搬出してから出かけようとしたら母親が七草粥を食べろと言う。帰ってきてからと言うと粥は朝食べるものだと言い張る。まぁ今日はそれほど逆らう必要もないので食べてから出る。特に何も食材を購入せずに直行。冷え切っている。エアコンをつけようとしたらリモコンが動かない。電池切れ。開けてみると液漏れしている。考えてみると6年間電池を交換した覚えがないな。マニュアルには毎年取り換えろとあったが。掃除して交換し動かしてみると異常なし。安心してシャワーを浴びに行く。身体が暖まったころには室温も多少上がっている。床はまだ冷たいままだがそれも15時ごろには暖まっていた。昼は手持ちの食材の消費。今月いっぱいで餅の在庫を使い切れるだろう。


PCのうちの1台だけウィルスソフトのアップデートをしていなかったので実施。しかし何か動きがおかしくて繰り返しリブートしてみたりと手古摺る。インストール後の初期スキャンも時間が大幅にかかり終わったのは17時過ぎ。これがなければ14時くらいには出られたのだが。まぁ母親のお気に入りの「ブラタモリ」には間に合ったから良し。


自宅から書類や文房具を持ち出す。実家で処理しよう。ただ、ごみを持って来ていなかった。月曜日に寄るかな。来週でも良いが。それにしても重い。背負ってみたら肩紐が圧迫して腕がしびれてきた。手から下げていた方が問題がないと言うのはな。腰に来た。レンタカーを借りて一挙に持ってきたいものだが。そう言えばETCカードは有効かな。1年使わないと無効にされてしまうのだ。そう言えば昨年7月だったかにジャガイモ堀りに行った時に弟に使ってもらったような。ならば大丈夫だろう。