雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日、片付けを一休みして勉強してしまったので今朝は昨日の復習程度にとどめてから片付け。「ヴァルキューレ」は全曲、「ジークフリート」は半分。明日は続きから。


昼に袋のラーメンを作って食べる。昼時に行って見たら母親が惚けていて作るのを忘れていた。二人分を茹でているとトッピングは母親があれこれ用意している。ラーメンには青物やコンビーフや卵を入れないと駄目なのだと思い込んでいる。こちらは胡椒を探し出して振りかけてみる。複数の胡椒が見つかったが1つはどう見ても期限切れ。風味が消えている。もう1つは問題無しだったので、それを。前に餃子が出てきたときもラー油が期限切れだった。どうも母親が自分で作るものに使うもの以外は父親が買ってきたものがそのまま生き残っているような。折を見て処分して行こう。


先月購入したBBC制作のエルガーの「ゲロンティアスの夢」を視聴した。ピアースが所々でしくじっていると言う事だったが私に分かるような明白なミスはしていなかったように思う。ボールトの指揮は映像では初めて見たかも。付属の1989年のドキュメンタリーはやはり英語オンリーで細かいところは全然分からなかったが、こういう番組のフォーマットは決まっているし、画像を見ているとこんなことについて話をしているのかなと言う意のは分かるので最後まで見通せた。髪の毛ふさふさの可愛い子供が成長するにしたがって額が後退してゆき20歳前後では既にCDのジャケットで見慣れた雰囲気を示していたなぁ。