雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目が覚めたのは6時ちょっと前。予定では5時半に出て自宅で放置状態になっている生ごみを捨てに行くつもりだったのだが。これではGWまでまた放置になりそうだ。まぁ密封してあるから問題はないのだが場所塞ぎだからな。


と言うことでのんびりと。駅前でふと海岸へ行って見ようかと思ったりしたが、そのまま。FBを眺めていたら従兄弟が江の島の海岸から投稿していた。すぐそばだから歩いて行ったら落ち合えたかもしれない。


神保町で明日発売の文庫本を探してみたが無し。普通は1日は早めに並んでいるのだが。この後新宿で見てみたがそこにも無し。明日も出歩くことが決定だな。そのまま帰ろうかと思ったが、母親が寒がっていたので防寒用品を購入。銀マットと窓にはる断熱用品。最初は銀マットだけのつもりだったのだがスーパーで見ていたら窓に貼るタイプのを始めとして色々な製品があったので手を出してみた。これでどれくらい効果があるかだが。何せ無断熱で壁のコンクリートが冷たいからな。壁に貼ることが出来るものがあれば良いのだが、そういうものに限って燃えやすいので注意と書いてある。第一、小さい。ちゃんと断熱工事をしないと駄目だ。その前に収納を作って物を片づけるようにしないと母親の喘息は治まらないだろう。ううむ。