雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今年は久しぶりに柿をよく食べている。事務所でも持ってきた人がいらしたし母親も果物が好きだから色々と買ってくるし。私は自分ひとりだったらまずは食費を削って他につぎ込む方だからなぁ。


片付け。実家では仏壇のある部屋で寝ているんだが、今度、お客さんが来るからと言うので母親が大掃除を始めて巻き添えを食らった。こちらも父親のごみの片付けを中断して手伝うことになる。自分が寝る部屋だからちゃんと監修しておかないと埃を立てるだけで済まされてしまうからな。何回も念入りに掃除機をかけて拭き掃除もした。


その掃除のためにマクラトップPCなどを別の部屋に移動したのだが、そうすると机が要るなぁ。父親が使っていた折り畳みの座机を仮に使っているのだが奥行きがないからキーボードが手前ぎりぎり。腕が宙に浮いて負担がかかる。その前にPC本体が地震があったら落ちてしまうかもしれない。さてさて・・・