雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

資源ゴミはそれ程の量では無かったから遅めの時刻に出そうとした所、持ち去り屋のトラックがちょうど走り去って行く所だった。今日は量が少ないから集積所の担当に迷惑になることも無いだろう。


それからやぶ医者へ。さっさと終わる。スーパーが開店するのには早いので時間調整で歩く。かなりゆっくりと歩いたつもりだったがそれでもほんのちょっと早めに着いてしまう。飲み物を購入して自宅へ。今日も昼食はパスタ。心持ち多かったが全部食べる事に。これで在庫の残りは一袋だが、その前に期限切れの緑のたぬきが有るな。来週の昼食はこれに加えて何か他の物にして見よう。


さて今日はエソテリックのSACDの発売日なのだな。16時前には家を出る。前回のマーラーは食指が動かなかったので購入していない。実際、いまだに在庫が豊富だ。同様の人が多かったと見える。今回のは前回程いらないと思っている訳では無いのでそこそこは買うだろう。午後から行って見て在庫が残っているかなと思っていたので陳列されているのを見た時はほっとして。ただ、これを購入してもSACDプレーヤーがなぁ。実家にも再生出来る機器が欲しいところだ。これらの他はムーティのダポンテオペラのボックスとかマリナー指揮のフィガロのハイライトとかのCDを購入。ムーティは暴走しているんだろうな。多分。


後は文庫。ハヤカワ文庫から先月出た「航空宇宙軍史完全版」は電子版が出ないものだった。出ないと思って調べてみて慌てたのだった。この頃、再読したいものは電子版で買う事が多い。これも電子版だと有り難かった。


その他にハガキの宛名ソフトを探した。素材まで付いている年賀状ソフトでは無くてソフト付きのムックを探したのだが、まだ早かったようだ。片付けで父親の年賀状等の宛先も分かったし10月になったらさっさと作成して送付する様にしよう。