雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日も朝から雨模様だったので資源ごみを出さずに自宅へ。新聞がおおよそ18か月分、先週から出せないまま部屋を塞いでいる。邪魔じゃ邪魔じゃ。これを見ていると茶箱3つも押し入れに押し込もうかなと思う。これらが消えれば3畳程度は空くのだから。ううむ。


雨には合わずに自宅へ到着。途中で財布を忘れてきたことに気が付いたが長財布と小銭入れはあるし Suica もあるから困らない。まぁ、ポイントカード入れ兼札入れだからな。ポイントを付けられないこと以外は問題無し。駅前で食材を購入して自宅へ。よって件のごとし。自宅にいると気が抜けるので楽だ。冷房かけながら本を読んでいられるのは良い。実家だと冷房はともかく暇が有ったら片づけをしなければと思ってしまうからなぁ。


帰りは実家関係の書類を実家に持って行こうとしたので荷物が重い。それでも本屋を経由するのだな。そこで試験の参考書とか音声学の本とかを買ってしまったので額が大きい。クレジットカードがあればポイントが溜まったのに、とか、本屋のポイントカードにも付けられたのにとか、思ってしまった。ちょっと残念。その代り濡れることなく帰宅出来たのは良し。ああ、途中でハンズにも寄ったのだが大混雑だ。そう言えば例年恒例の在庫一掃をやっていたのだった。そういうのは避けるようにしているんだが、勘が鈍ったかな。