雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夏休み1日目。今日はまず床屋。家を早めに出てきたので開店まで歩いて暇をつぶす。暑いがまだ午後よりはましだ。歩いていると右足のど真ん中、人差し指の付け根に痛みを感じる。靴が合わないのか、いや靴が全体的にがたが来ていて裏もすり減っているからしわ寄せがそういうところに出てくるようになったのだろうな。この靴は何足も買っているが今までそういう目にあったことはないから。既に替えのものを買ってあるのだから更新すれば良いのだが。ところで今更なんだが足も人差し指なのか。調べてみると同じ疑問を持った人はいるのだな。「趾」か。ついでに英語もあったので見てみたが「second toe」と言うのは分かりやすい。


グデったので自宅に行くのにグリーン車にしたが二階建てグリーン車だと目の高さに駅の防犯カメラがあるのだな。さぞかし私の顔がはっきりと映っていることだろう。気が付かないでお茶飲んだりしてしまった。


自宅に戻るとガスの検針票があって1立方しか使っていなかった。うちは全電化と言いつつシャワーだけガスなのだ。もっと盛大に使ったつもりだったのだがな。夏場だとそんなに使わないでもシャワーは出るがそれでも1とは少ない。ゴミも溜まりだしたな。生ごみが2月から20リッター袋で2つ溜まっている。しっかり閉めてあるから臭いとかは無いのだが。本も昨年末に送るために8箱分は処理済みだったのだが、その後のドタバタで送れていない。これもこの休みで送ってしまいたいものだが、さてどうか。壊れているアンプも出したいなぁ。


Windows 10 Anniversary Update を3台にかけようとする。既に2台かけているので1時間もあれば終わると踏んだのだが。1台はそれでできた。しかし2台目が4時間近くかかる。おかしい、同型機は1時間も要らなかったのだが。違いは Microsoft Account かどうかと言うことだな。これはテレパソで録画ソフトの都合からスタンドアローンにしてあるのだ。本当は Microsoft Account に紐づけたいところなのだが。これのおかげで18時には実家に行くつもりが21時過ぎになってしまった。帰宅するとぐったりして風呂に入った後にすぐさま寝てしまった。