雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、7時前に資源ごみを出してから自宅へ向かう。今日はいつものやぶ医者。本当は先週だったのだが1週遅らせたと言う。行って見ると休診のお知らせが張ってある。訊いてみると腰をやられて入院したらしい。ここは複数の先生が居るので薬を貰う分には問題ない。28日分を出して貰って次回はと言うとお盆休みだと言う。3週後に行くのが良さそうだ。13日か。


駅前で飲み物程度を購入して自宅へ。食材の消費は今日はパスタ。古米はあと2回程度で消費しつくせるかな。シャワーを浴びて洗濯して積読を読んで18時過ぎに実家へ向かった。途中の駅で乗り換えるときにちょっとトラブルが起きかける。1つ目はホームのエスカレータに乗るときに割り込んできたのが居て、こちらはちょうど花の具合が悪くて鼻をすすったら後ろを振り向いて睨んできた。何故だ?2つ目はドアの前に突っ立ってスマホを見ていたのが居たので避けて降りようとしたら急に降りて、ホームの上で数メートル先で喚いている。文句を言いたいなら目の目で言えよ。酔っぱらっているようだったから無視して歩いていたら振り上げた手を下せなくなったようだ。うろうろしていたようだが後ろから歩いてきた。階段のところで後ろからぶつかられたりしたら危ないなと思ってわざとゆっくり歩いていたら脇を乱暴に降りて行った。同じ路線に乗り換えるようだったので、こちらは一旦外に出て本屋を経由して時間をずらして帰宅した。