雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日、Vaio Z の Visual Studio 2015 を起動してみたらアップデートがあったのでやっていたが時間切れで最後まで終わっていなかった。そこで今日は最後まで終わらせてから走らせてみるとエラーが出たのでそれの対処から。しかし調べてみても良く判らない。結局、修復インストールをやって使えるようになる。それからはこの間から作っていた C# のツールを Visual Studio 内で組みなおす。やはりサポートしてくれるのは生産性が良いな。これも遅くから始めたから最後までできず。明日はこれの続きを完成させよう。


午後は天気が大荒れ。一時は強風に大雨にと。帰宅時は止んでいたがレーダー画像を見ると西の方十数キロの地点では真っ赤っかな降り具合だ。電車が逃げ切ってくれるかと期待していたのだが降車駅に到着する直前にぽつぽつ降りだした。これではスーパーに寄っていたら土砂降りの中を濡れ鼠になって帰る羽目になる。買い物は断念して直帰する。流石に傘は差したもののひどく濡れることもなく。まぁまぁだ。たどり着くと雷が鳴り本降りになった。その時間帯のテレビでは天皇陛下の退位問題と、この天候のねたばかりだった。