雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝5時台から母親がテレビをつけるので寝不足気味。早く片付けている部屋で寝られるようにしたいもの。そう思いながら枕元に置いておいた飲み物に手を伸ばして飲んだら口元に固形物が当たった。そんなものが入っているような物では無いのだが。覗き込んで見るとアレが溺死していた。慌ててシンクに吹っ飛んで行って口を何回も濯ぐ。飲んでいなかったのが不幸中の何とやら。そのあとは殺菌剤入りと言う歯磨きで念入りに磨いたが、この殺菌剤は虫歯菌以外には効くんだろうか。まぁ、あれだけ口を繰り返し濯いだから磨かなくても大丈夫だろうが。酷い目にあった。母親は枕元に飲み物を置いて置くのは嫌だったと言うが自分は各種取り揃えているのだな。ううむ。


昼は事務所で特に無し。帰りに本屋でレコ芸やらローダン新刊。「SFのSは、ステキのS」(池澤春菜ASIN:9784152096159)は電子書籍にしようかどうか迷ったが、この手は自分の手で本を開くのが良いので購入。実家へ帰宅すると母親が飯を出してくるが21時近くにゴミのようなものを腹に入れるのは体調を崩しかねない。産業医に怒られるだろうな。第六話。