雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、実家の補修をお願いしていた方が下見に来る。窓の件は某ケミカルを吹いたら直ってしまった。隣のドアが歪んでいるので、てっきり窓も歪んでいて開きにくくなっているのだと思っていたら、ゴミやサビが溜まっていたかららしい。他の開きにくくなっている引き戸もケミカルを買って来て試してみよう。その前に家捜ししたら出てきそうな。エアコンはやはり電源がネック。既存のでも他に電化製品を使用しなければ大丈夫だろうと言うので、まずはそれでやって見ることにする。それで駄目ならブレーカーから専用線を引くか、完全に別契約のラインにしてしまうかだ。既存が老朽化しているので電線を更新したいところではあるが。ううむ。


そのあとは自宅家事。13時前にたどり着く。チラシが郵便受けに思っていたのよりは多く入っていた。大半はゴミ置場に直行。光熱費の通知は殆ど使用していないから料金は極少。珍しいのはマイナンバーカードの交付の通知。昨年末に申請を出した時には2月辺りと言う話だったがシステムの不良とか何やらで延びていて、そのまま忘れていた。漸く交付出来る状態になったのだな。来週の土日は窓口を開けないと言うので今日か明日に行かないと二週間後になってしまう。行かざるを得ない。行ってみると1時間程度かかると言うので腰を据えて待つ。中には耐え切れずに中抜けしている人も多く順番が何人かか飛ばされたので多少早まったもののそれでも1時間ちょっとかかった。終わって外に出ると16時近い。それから掃除洗濯等に取り掛かる。19時近く出られた。


実家への帰りは新宿でタワーに寄っていろいろと見て見たが物が無いな。帰宅後にネットで見たら在庫も無いらしい。そうすると amazon だなぁ。