雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、事務所の前の席でPCを設置していた。一人増員となるそうな。これは流行りの小型のものだがディスプレイの後ろに取り付けるためのプレートが付属していた。これを取り付けてから本体はプレートに対してスライドする様にするだけで設置完了なのか。今まで本体のケースを一旦開けて底面を直接ネジ留めするのが有るのは知っていたが、これだと設置作業も簡単になるな。なるほど。


昼は電話でやり取りを繰り返すだけで出歩く事は無し。明日は用事で休暇を取得しているから先日行った時には世話役がインフルエンザで休んでいた某反省会に顔を出すことにする。世話役にも顔を合わせて話をしないと。行って見ると今日は鳥の日だと言う。何の事かと思ったら常連の一人が好き嫌いが激しくていつもは鳥を含むメニューを頼まない様にしている。しかし今日はインフルエンザで休んでいるからおおっぴらに頼めるのだと。こちらも夕方に食事を取れ無かったからつまみ系よりも食事系のメニューをお願いした。そうして脱力した感じで馬鹿話を。話の内容はまともなものだが緊張しないで脱線しながら話をして居られるからな。ただここも現役は減る一方で個人的な都合や体力的な面から参加出来なくなっている方が多い。後何年続く事だろう。