雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ヴァルデマール最後の下1冊を求めて大船、東戸塚2店、横浜、川崎、蒲田、大森と歩いた。渋谷で見つけた時に購入しておけば、こんなに交通費を費やすことも無かったのだが、その分、歩き回ることが出来るので健康には良い。それを考えると悪いことでは無いのだな。10時ごろに移動開始。東戸塚では上のみ。どうも大きな店だと逆に物がない。売れ筋以外が在庫していないような。小さな店の方が色々と揃っていると言うのはな。またセット物の値付けも面白く、上だけが高いとか、下だけが高いとかつけている店とか、上下とも同額とか、店により同じ状態の本でも差があるとか、店によりいろいろあった。一律値付けでは無いのだな。結局大森で16時前に確保した。もう少し歩き回ろうかとも思ったが、今日は平日だから17時を過ぎるとラッシュになり座れないだろうからと大人しく帰宅する。帰宅してすぐさま風呂。それからのんびりと夕食を作る。葉物を煮たりとか。今日の歩数は1万5千にはあと一歩届かなかった。腹の脂肪はまだまだ減らない。明日はどこを歩こうか。それとも部屋の片づけをするべきか。上手く組み合わせないとな。


時にセルフレジと言う物を初めて使ってみた。今までは申し訳程度に1台が置いてあるような店が多かったのだが、今日、歩いている最中に飲み物を購入した店では10台近く置いてあってこちらを使っている人が多かった。画面に店員を呼ぶボタンが有ったりと迷ってもサポートが控えているので客としても困らない。レジ係が1人で済むようになったのだからな。店としても悪くないだろう。