雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から府中で会議。もう少し遅いと朝のラッシュの後になるので楽になるのだがな。今日はたまたま大半の区間を座れたので良しとしよう。出かける前は全区間立ちっぱなしも覚悟していたのだが。昼頃に会議が終わったが、それから客先に行ってくれとなる。駄目だと言われのだがと聞くと調整してあると。それならば行かねばなるまい。18時ごろにはここに戻って来ると言うことにして出立。今日はいつもと別の経路で行ってみたが殆ど時間に差は無し。この経路だと炎天下を歩いて乗り変える必要が無い。ただ大きな乗り換え駅のホームは蒸し風呂状態だ。ホームの上にコンコースを作って蓋をしているんだから多少は冷気を下に吹いてくれてもと思う。エネルギー効率が悪すぎるからと言うのは判るが。いっそのこと南北線のように完全ホームドア状態にしてみると宜しいのでは。どんなものだろう。


17時前に戻って来ることが出来て客先で確認した内容をさっさと済ませようとしたら一人待っているのが居るからと意味無く会議室まで連行される。それでも予想より早く17時半ごろには解放された。一駅歩いて別の乗換駅から神保町直行を目論むと待っていたのが付いてきたが自動改札で引っかかっている。珍しく切符を買っているのだな。それももともと乗るつもりだったらしい駅の。それでは別の駅だから引っかかるのも無理は無い。Suica になって有難いのは自由度が増したことだ。臨機応変に経路を変えて行ける。切符を買っていると言うのは Suica を持っていないのかな。そんな訳は無いのだが。


先日書いた SQL Server の本だが、まずはとっかかりとして何か紙の本が居るので確保した。読んでいる暇をひねり出そう。