雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、会社に出てから1時間くらいして出張。客先へ行って作業を始めようとしたらお偉いさんが思い付きで何か言ってきたらしく作業ストップさせられる。相手の下っ端が何かしていたら2日くらいかかるかもと言うことになり慌ててお偉いさんのところへ走って行ったようだ。と言うことで作業を開始できたのは15時半頃。1時間半程度で作業を終えて退出。


 帰りに新宿で突発的にHDDを購入。WDのGREENで3T。この頃自宅のメインのPCの空きサイズが10Gを切ることが多いのだ。エクスプローラで表示が赤くなっているのは気分が悪い。それでも騙し騙し使っていたのだが値札を見ていると電車賃とか色々考えあわせてみると買っていってしまっても秋葉でバルクを買うのとはそれほど差が無いのだな。場合によってはこちらの方が安いかもしれないのだった。それにしてもHDDを購入するのはいつ以来だろう。このところSSDばかりだったから。前に買ったのは5年以上前だと思う。HDDは五月蠅いけれど保存サイズのコストパフォーマンスを考えるとまだまだ無視はできないのだよなぁ。