雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目を覚ますと0時少し、痛みは消えている。筋肉の緊張が易経しているのだろうな。首筋から肩甲骨にかけての筋肉のトレーニングが要るなぁ。と思っていたらまた寝てしまったようだ。次に目を覚ましたのは2時半頃。昨日に引き続いて仕事関係の夢。なんともなぁ。半年以上かけて遅々として進まない「敵は海賊」シリーズを読む。iPadはこれを読むためだけに使っているようなものになってしまった。ううむ。


 4時くらいにまた眠ってしまったか。7時前に目を覚ます。流石に起床。新聞を読んだり昨日のシチューの残りを食べたり。ソラニン疑惑が有るので時間を空けながら食べてみたが違ったようだ。するとやはり筋肉の緊張によるものだろうな。


 モーツアルトコシ・ファン・トゥッテ」1989年リッカルド・ムーティ指揮ミラノ・スカラ座を見始めたがデスピーナのアリア付近で気が乗らなくなって試聴をやめる。首筋からだろうが頭痛が激しい。今日も早めに寝てしまった。