雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、実家で電子レンジと炊飯器が壊れかけていると言っていたのでネットで価格とか処分方法とかを調べてみた。その上で実家に電話して確認。ふむ、電子レンジはともかく炊飯器は交換した方が良さそうだ。今日、買って持って行けたら持って行くと連絡する。15時過ぎにということにする。それから朝食だが食べ過ぎたかも。唸りながら実家に持って行くリフォーム説明資料をつくる。1枚ペラだが。


 まずは午前中に都内まで上がる。新橋起点で銀座の山野楽器と伊東屋に寄る。山野は改装中とかで店内の配置が変わっていた。伊東屋ではノート。方眼のノートなんて今では比較的入手しやすくなっているが前はここまで来ないと入手が難しかったからついつい行ってしまう。それと初心者向けの万年筆を探す。予備用だな。太ければ握りやすくてありがたいのだが、物が見当たらなかったのは、はて。


 新宿に行きCDを見てからヨドバシとビック。成り行きで見るだけとなる。在庫が無いとかはなぁ。手ぶらだがリフォーム資料を渡すと言うのも有るし。実家に行くと母親も父親も愚痴だらけだ。延々と聞き役に徹する。それにしても父親はそのうち火事を起こすかも。電気ストーブで布団を乾かしていると言うのは。梅雨の時期は要注意か。それと風呂の中でも寝ているらしい。母親が見つけて慌てて起こしたそうな。ううむ。


 17時過ぎに辞去。池袋に出てジュンク堂。技術書を何冊か。もう少し買いたい所だったが抑える。ロフトに回って万年筆を見たがここにもなし。またノートを探したがそれも無し。有楽町とはまた品揃えが違うな。ティーポットを見ていたら欲しくなる。急須だと紅茶がジャンピングし難いのだ。本当にポットにするか簡易な方にするかで簡易な方にしたが帰宅してネットでスペアパートを確認してみたら簡易な方のメーカーはスペアパーツを出していない?ポットの方のメーカーはスペアパーツが充実しているのでこちらにすれば良かったかとほぞを噛む。まぁ、問い合わせれば購入出来るのかもしれないが、そういうところが次の購入機会でも買おうと言う気にさせるところだな。


 ところでポットを買ったら22日から開催される「宇宙戦艦ヤマト2199」の原画展の招待券を貰った。さて、どうしようかな。