雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 一日引き蘢り。買い物に行くつもりは有ったんだが。年賀状を作製と言うことで裏面は気に入った画像がなかなか見つからなくて手間取ったがそれでも正味2時間程度、10時くらいには出来ていた。表側はまずは住所録のメインテナンスをしようとしたら、ちょっとややこしい事に。昨年使った住所録のファイルは存在する。しかし、ソフトの独自形式なのだな。そうしてそのソフトは OS が Windows8Windows8.1preview → Windows8.1 と上がって行く時に失われた。仕方が無いので Word の宛名機能で印刷しようとして一昨年のデータが csv 形式で残っていたので、それをメインテナンスした。そうしてそこそこ印刷直前まで行ったんだが次の問題が。数えてみたら購入したのよりも1件多い。もう1枚買わないと。それで印刷する気が失せてしまった。ううむ。