雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 時々雨が降ったりしているので窓が開けられずエアコンに頼ることになる。昨年まではつけていなかった室温だが今年は汗をかきやすくなっているように感じる。とは言ってもエアコンをつけていてもそれ程動作しているわけではない。外気の方が設定温度よりも低いこともあり熱が窓などで冷えるからだろう。


 今週は仕事が今ひとつ。期末になるので金曜日とか月曜日は会社に居たいのだが事務所に行くことになりそうだ。で、上司からは金曜日は会社に帰ってきてほしいと言われたりする。こんな期末にスケジューリングしたアホは今日は休暇だと言うことを朝になって知った。明日は会社に出よう、事務所は知らんと、事務所で一人待機している人と電話して話す。


 そんな電話をしていたら先週の席替えで電話が妙なことになっているのが発覚した。なんと6台が同じ番号。道理であちらこちらで鳴るわけだ。せめて半分にわけで欲しいもの。若いのが鳴るたびにあちらこちらをうろうろしている。しかし逆に一人が長電話をしていればそこに電話はかかってこないので安心だと言う意見もあった。電話中にかかってきたら別のところが鳴るからそちらまで移動するのも面倒なのだが。