雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、人にメール出したりこれを書いたり弁当を詰めたりしていると時間が思いの外に取られる。特に弁当箱を新調して感覚が違ったのが効いているな。ナロータイプだから詰めにくいと言うのもある。と言うことで早めに出ようという野望は潰えたのだった。定時に出社。その分、元「上」と駅で出くわしたのだが。


 昼はVBAで物つくりだが、みんな期待しすぎ。見た目は同じようなものを出力するものだが、単にExcelの表の見た目を調整して手動で貼るのではなくて、Wordの表として出力するのだから。その昔に試作したことがあるからネタはあるが、その時断念したのはWordの表だと勝手にサイズが変わってしまって制御に困るということだったはずだが。急いで作って悩んでもらうしかないな。


 1時間半ほど残業して帰宅。と言うか、物作っていると集中してしまって時間を忘れる。帰宅して気が付いたが今日は5000歩程度しか歩いていない。明日は歩けるようにしよう。


 なお、今日もマグカップを持ってゆくのを忘れた。出かけるまでは覚えていたのだが。明日は持ってゆかねば。