雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は暑くなるらしい。それでも医者と床屋が待っている。医者はいつもの診察を受けに行ったが今週風邪で受診しているから自ずとその話が出る。明日から休みだそうで何かあったらと言うことで同じ薬を出してくれた。症状が治まったら飲むのをやめろということで。まだ、2〜3日は要るかも。


 駅までだらだらと歩く。やってきたのは湘南新宿ライン。今日から東京ビックサイトであれがあるから車内はそれらしいのが目立つ。雰囲気と言うか話と言うか。大崎ではりんかい線、混んでいたな。こちらは無関係なのでそのまま乗車。池袋。ジュンクで本を眺め、領収書などの分類保存用に13ポケットのファイルを購入した程度で時間が手頃になるので床屋へ移動。床屋は珍しく大繁盛している。店の人がどうしちゃったんだろうと話をしてたくらいだ。お盆の前に整えておこうと考える人が多いということだな。


 コンビニで飲み物を補給したがあっという間になくなる。床屋のラジオを聴いていたら今日は40度を超えたところがいくつもあった。水分は多めに補給しないと。神保町へ回り続いて三越前から日本橋丸善で目についた文庫を購入。でも、先日の処理のおかげで部屋が広く感じられるようになったからだが、購入はちょっと控えめだ。しばらくは物を廃棄する方向になるだろう。八重洲で夕食を取って東海道線。駅前で食材を購入して帰宅。明日は肉じゃがかカレーかシチューになるだろう。