雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日の帰宅後に本の発送手続きをして送り状を封入しておいた。今日の午前中に引き取りに来る予定。朝から音楽も流さずに月曜日に資源ごみに出す予定の未読雑誌を読みながら待機。引き取りに来た。搬出して、少しは運んで、広々とした玄関に違和感を覚える。音が壁に反射しているのだな。今までは段ボールが音を吸っていたのか。ちょっと余裕ができるともっと広くしたくなる。一時期はやった断捨離をしたくなるわけだ。ちょうど目の前に3年前からシュレッダーしてから捨てようと思っていた領収書群を入れた箱が2つある。手動と電動のシュレッダーを用意して腰を据えて取り掛かる。で、箱をあけたらG。干からびてるな。それは良いのだが、中身を処理してゆくと下の方から黒い小さな塊がさらさらとこぼれてきた。Gのあれ、のようだ。ううむ。これは取り散らかさないようにして始末しないと。


 電動のシュレッダーは過熱防止もあるんだろうが5分もすると30分使えなくなる。大半は手動でこなさないと駄目ということが分かった。買った時にはそんなことは分からなかった。5分に達する前に止めて電源を一旦切って数分すればまた使えると思っていたのだが。おかげで座り込んでいたあたりは時々溜まった汗を拭きとってやらなければならなかった。思いのほか体力を使うのだ。シュレッダー作業は。結局、2つのうち1つはある程度片付けたが、残り1箱は手つかずだ。今度の日曜日もシュレッダー作業をしていることだろう。納戸にある空の段ボール箱も来週の資源ごみの日に廃棄したいからな。今度の日曜日も大変だ。


 夕方、食材の在庫をチェック。一時期は山積みになっていたが、この休みで積極的に消費したから見通しが良くなっている。しばらくは備蓄系の食材は余り購入しなくてもやって行けそうだ。