雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、薬を飲むのは出がけなんだが、会社について頭頂から流れ落ちる汗を拭いていて、薬を飲むのを起床時にして出かけるまで1時間以上間を置いたら汗が出るのを減らせるのではないかと思った。この薬は血管を拡張するもの。汗腺も拡張するのではないかと思ったのだな。明日、試してみよう。


 朝っぱら、ここしばらくの予定を打ち合わせる。今月は会社で作業をすることに。引き継ぎが出来ていないからとか言っていたが、そういうことを言っているといつまで経っても作業を開始出来ない。強引に予定を認めさせた。で、作業場所の規則で2人でやらなければならないのだが、予定されていたもう1人が講座を受けに行っているとかで居ない。仕方が無いので今日は調査方法の調査と言うことにした。


 定時退場日だ。定時で上がる。帰宅して洗濯第2回と夕食。いよいよ Raspberry Pi に取りかかったが、買って来た本やらネットでは知りたい情報が抜けている。まず、SDカードのフォーマットってどういうパラメータでやるんだ?NTFSじゃないよな,FATが応用が利きそうだが。そんなこんなでなんとか電源を入れるところまではたどり着いた。しかし、電源を入れてOSのインストールが完了して再起動すると、USBだかのPOSTでTimeoutを表示して無限ループする。流石に細かい所を追跡している暇はなかったので電源を切って眠りにつく。