雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ということで朝から実家です。予想とは違う用件だった。テレビが壊れたかもしれないという。何か表示されて、と言うのだが、ああ、多分、これはあれだ。先月末だったか今月頭だったかテレビのソフトウエアアップデートの記事を読んでいるのだ。単に「確認」ボタンを押せば良いだけの話なのだが両親にそれだけのことをするだけの知識があるかどうかと思っていたのだが、対処しに来るのを忘れていた。そうしたら電話で呼び出されたということ。リモコンを押しても動かなくなったから電源を抜いたと言う。何かと言うと電源を抜いてくれるが、下手に抜くと壊れて二度と使い物にならなくなるのだが。何かあったら電話しろと言っているのだが、どうにも電話するという発想が無いのが困ったところだな。今回は珍しく電話してきたわけだが。


 適当に理由をつけて早めに辞去する。馬場からバスで九段下。神保町で本屋を眺めて須田町で久しぶりに秋葉原方面に向かう。所謂アキバの西の外周に沿って末広町へ抜ける。パーツ屋を見て行ったわけだがしばらくブランクがあるんで勘が働かない。当分の間、様子見をしないと駄目だな。銀座へ移動してCDと文房具というところ。鞄を物色したりする。店が入れ替わったりしていてなかなかこれならと思うものが見つからない。パスして日本橋丸善で技術書を何冊か購入。そこで時間切れとなり帰宅。


 20時には自宅に居なければならなかった。郵便の不在配達。20時に来たと思ったら19時から21時という区分になっていたらしい。勘違いしていたな。20時から21時で再配達依頼を出したつもりだったのだが。そしておまけを。今日の昼にも不在配達があったようだ。それは持って言いませんよねと言ったらええということなので、明日以降に受け取るしかないのか。昼と夜間で担当者が違うのだろうな。だから一度で済まない。そういうところを連絡できるシステムにしてあったら何度も配達する手間は省けるだろうにな。昼に配達できなくても夜に配達することが分かれば、そちらに引き継ぎしておけば一度で配達が済むのだから。


 荷物を受け取ったら食材を買いに行くつもりだったが、疲れていて動くのが面倒になった。と言うことで有り合わせで済ませた。