雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼頃に出かける。まずは実家。玄関の脇に水道の蛇口が立っていた。前には無かったのにと不審に思うと、漏水を水道局から指摘されて業者に見てもらったという。来たのが小学校中学校の同級生だったようだ。しかし特に酷い所を仮に修理しただけのようで台所とかあちらこちらでまだまだ水が滴っている。今日は時間が無いので無理だがもう一度話を詳しく聴いて追加資金投入も考えなければなと思う。建物全体で鉄管が腐食しているようだ。数年前にも夜中に腐食したところが決壊して水浸しになったことがあるが、今回は見えない所で漏れているようだ。


 辞去して新宿へ。高校の時の同級生で石油関係の仕事についたのが居るが、それが数年前からカタールに赴任していて夏休みで戻って来ているので久しぶりに合いたいと言う。ディスクユニオンで待ち合わせと言うのが趣味が同じだからというか。その次の店は当ても無いので適当な所に入る。日曜日だから混んでいるかと思ったが、そうでもないか。色々と話を聞く。気温が50度ってのは想像もつかない。ううむ。二人ともアルコールに強い方ではないので、そこそこで切り上げて出る。地下を歩いてハンズにいってタワーレコードを見て解散。


 家の側まで戻ってくると21時をちょっと越えた。店が閉まったのでスーパーで軽く買い物をしていると実家から電話が来た。何かと思ったら水道関係だ。明日以降に聞き取りに行く事にした。まずは聞かないとな。ううむ。