雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらニュースでグリーンスムージーの話題を見る。肌が荒れ始めているので話半分としても悪く無いかもと思った。ダイエットにも何かしらの影響はあるだろうし。夏頃にジューサーを買おうと検討したことがあるが何でだか買わなかった。そのときの記憶があるのでネットショップを見ると前に良いなと思った物が継続して販売中だったのでポチッとな。ちなみに今日の占いによると家電製品の飛びつき買いに注意だそうな。わはは。それと調べてみるとパワーがあるジューサーでないと駄目なようなことを書いているところもあった。買ったのは出力からすると、そのパワフル品の半分くらいのワット数だが、さて、駄目でも他に色々と使えるから良いわ。


 出かける事も無く引きこもって積読本をこなす。期待しないで読んだ物が意外と面白かったり。伏線も無しに後付けのようなシーンをだしてるのは編集者も駄目出ししなかったのかと苦笑したり。「SFが読みたい!2012年版(ISBN:9784152092755)」は毎年の事だが投票人数がたった数百人のレベルで決まっているのだなぁと。これはレコ芸などでも同様。Gと同じで一人居れば数十人だから実際は読んでいるのは数千数万人だろうけれど、ほんの一握りが影響を与えているのだなぁ。


 と言うことで、夜、ジューサーが配達されて来た。しかし入れてみる物が無いので明日以降に試すのだった。