雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午後から小雨という予報だったので午前中に食材の買い出しに出る。その前に海岸に出てサイクリングロードをちょっと走ってみる。途中の分譲地は既に建築が始まっている。大震災で海辺は敬遠されているんじゃなかったのか。ここは津波が来たら完全に2階まで水没するよ。で、サイクリングロードだが前回溜まっていた砂は除砂されていた。しかしまだまだ台風の爪痕は残ったまま。柵は吹き倒されたまま。枠だけが残っている所もある。そんなところでもジョギングしてる人やサーファーが多い。ふむ、それに今日はガードマンが出ている。何かの大会でもあるのかな。しかし、こんな狭いサイクリングロードでやるとは思えないのだが。自転車は快調に錆びて行っている。ギアを色々切り変えて出来るだけ錆を減らすようにしてみたがギア比を最高にすると加速したときに異音がする。力行時に錆でわずか引っかかったようになるらしいな。それでがちゃがちゃ言う。何かケミカルを噴いてやったほうが良いかも。


 食材を購入してかごに詰めると前よりも格段にハンドリングしやすいが、そのまえにこの自転車はハンドルが軽すぎるのだな。こちらは少し錆びてくれたくらいがちょうど良い。ふらつくのだ。危ないので裏道を開拓してみる。一番簡単な裏道は別のスーパーの前を通るものだが、これはちょっと。ということで次善のコースを開発した。これなら200mくらいが車道となるが後は全部裏になる。


 帰宅して後は雑用を処理。やる事/やりたい事をリストアップして振り分けた結果、今日は引きこもっても大丈夫となる。ということで家の中。ううむ、VAIO Z につけてみたマウスがっ。ドラッグしにくい。古いものだからかな。新しい無線なマウスを奢ろうかな。イライラ解消には新しいマウスにするのが一番良いのだがのう。ちょっと悩む事にする。