雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 日増しに涼しくなって行く。寒いと言っても良いくらいだ。今日は上に羽織るものまで持ち出した。日曜日の段階では、ここまで寒くなるとは予想していなかったなぁ。風邪をひきかけているのもちらほら見かける。うつされないようにしないと。


 寒暖に関しては面白い感覚を味わった。朝、電車に乗ってしばらくしたら頭の汗腺が急激に活動を始めたのを感じた。もう一息で滝の汗状態になるところだったが、ぎりぎりで降車して冷却されて回避出来た。あの頭のあちらこちらで膨らんでゆくような感じは初めてだ。もう少し暑いか、もう少し乗っていたら、それはそれで面白いことになったかもしれない。まぁ、汗だくは嫌だが。


 新聞に相貌失認についてのエッセイが載っていた。へー、この人も私と同じように人の見分けがつきにくい人だったのかと思う。確かに困るんだよね。自分が知っていなければならないらしい人の事が誰だか判別出来なかったりするのだから。話しかけた相手が正しい人でなかったらと思うと話かけられなかったりもする。そういうのが面倒だから今のような開発者になっているとも言えるのだな。仕事でのやり取りは確実に相手を区別出来るのだから。