雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 逝去、クルト・ザンデルリンク(指揮者)。享年98歳。日本でも御馴染みに指揮者で10年ほど前に引退したときにはちょっとした話題になった。しかし。レパートリーが当時の私の守備範囲から外れていたので個人的には印象が無かったなあ。でも、この頃は聴いているものが重なりだして、また、ザンデルリンクの芸術と言った感じでたまにまとまって出されたりするので、やはり聴いてみようかなと思ったりしていたところだった。ご冥福を御祈りします。


 さて、昼頃家を出て出社。当初の予定では休みにしても良いという話だったので17時くらいには帰宅しようかと思ったのだが甘かった。修羅場ってるところにノコノコ出て行けば良いように使われるだけだ。結局21時頃に会社を出た。明日は7時前には行かなければならないのに。


 とか言って目の前で出て行った電車を見送ったら人身事故。ほんのちょっと急いでいれば15分後には家にたどり着いていたのに。1時間待ちは覚悟したんだが1時間半くらいかかった。どれくらいミンチになったんだ?おまけに運転が回復しても何故か20分近く来ない。どこかで1本抜けたのかな。なんだかんだで2時間近く遅れて帰宅。うっ、もう今日になってしまった。5時間後には動き始めないと。眠いんだが寝られるかなぁ。