雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに府中勤務。一人なんで気楽だ。朝っぱら電話のやり取りが何回か発生して、ちょっと緊張したが、10時前には終わってしまう。後は担いで行った Vaio Z の環境設定を続ける。昨日、後輩に X Window System のプログラミングについて尋ねられた事も有り、かと言って新たに Linux を突っ込んでデュアルブートにする気もないので、Cygwin を入れてみようかと思ったのだな。


 ADSL相当の回線で2時間くらいでインストールは出来たんだが、そのあとの日本語化でつまずく。ネットで調べると日本語化のパッケージがあるので追加設定してやれば良いというのだが、それは2004年当時のことだった。それ以降、Cygwin 自身も進化しているし、日本語化のパッケージもサーバ移転やらでおかしなことになったようで、単純にはインストール/設定が不可能だった。あれこれ調べながら地道にやっているが、まだまだ先は長い。出来たら、どこかでまとめて置かないと、また、痛い目に合いそうだ。


#あ、仮想環境と言う手もあったな。


 午後、課長から電話があって明日からの三連休は全て出社が決定。出る事自体は稼げるんで良いのだが明日は14時出社でエンドは不明。ううむ。。。